リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


GWのお買いもの。(今頃かいw)
 



書けるときに連投です(笑)


次いつ書く気になるかわかんないので。


多肉の「ゴルビュー」この写真撮った時はまだつぼみでした。


咲くのが楽しみ〜♪なんていう記事を書こうと思っていたのに今はすでに花開いております(苦笑)


そんな感じで写真は撮ったのになかなかブログに書けない。



さて、タイトルだっていつの話???てな感じでとっくに過ぎ去ったGWの話。


GWは岡山の実家に帰省してアウトレットで散財してきました。


仕事を始めたこともあり、お正月に買えなかったものも合わせていろいろ買いまくり。


そして今回も買っちゃいました。鍋。


またもルクルーゼのGW期間限定セットやらにまんまと乗せられてついつい(笑)


多分、ルクの鍋はこれでストップかな。キッチンにもこれ以上は納まらないし。。。


今まであったのがココットロンドだったのでオーバルが欲しい!と思い今回はオーバルとストーンウエアのセットものを購入。


25僂離ーバル。お色はピスタチオです。とっても爽やかな色ですよ♪


そして、白・グリーン・イエローのストーンウェアのセット。小さいボールはほんとは全部グリーンにしたかったけど、数がないということで仕方なくイエローに。まあカラフルでいいか。



そして、これは鍋とのセットじゃなかったけど、お安くなってたので2個購入。
ハートのラムカン。オレンジやっぱかわいいわ♪



アウトレットでは歩きすぎて足が痛くなり、帰りはこの鍋の重みがすごく辛かったけど、自宅で眺めてはムフフとニヤけておりましたとさ♪





ルクルーゼやらルピシアやら福袋お買いもの
改めてまして。。。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


ブログお引っ越し後第1号の記事はハンドメイドネタではなく、お買いものネタでスイマセン


お正月は義実家へ帰省し、その後岡山の実家へ帰省。移動移動のお正月でした。

まあ、毎年のことなんですけどねw



去年12月半ばからブログもハンドメイドも放置状態で早1カ月近くが経とうとしておりますビックリ


やはり年末は落ち着いてハンドメイドもできませんね。。。(言い訳w)ってことでお正月は買い物三昧でございました。


年末にネットで福袋を予約し、お正月は岡山に新しくできたアウトレットに行き散財。。。_| ̄|○


楽しかったけど代金請求が怖いわ〜〜〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今日はそんなお買い物の中から福袋の中味をご披露しちゃいます(*^m^*) ムフッ


まずはアウトレットで購入したルクルーゼの福袋。

4日に行きましたが1万円と5千円の福袋は結構ありました。

私は1万円の福袋を購入。

中味はコチラ。



ココットロンドの16僉お色はバーガンディ
あとは星型のラムカンエトワール2個とシリコンスパチュラ1点の以上4点です。


ストーンウェアが去年の福袋より少ないらしいのですが、それでも合計で2万円近くの品物なのでかなりのお買い得。

しかもこのココットのバーガンディは結構レアなお色らしいのでそれもラッキー♪

チェリーレッドよりローズっぽい色が混ざったようなワイン色でとてもキレイな色です。

星型のラムカンは開けた瞬間ムスメが「かわいい〜〜♪」と叫んでましたw


お次は年末に予約したルピシアの紅茶福袋。

昨日届きました^^



フレーバードティーの梅3千円の福袋を買いました。

開けてみるとなんと紅茶が10袋!!!めっちゃ入ってるぅ〜〜

それとお茶パッチ3本も入ってました。

自宅にもたくさんルピシアの紅茶があるのですが、気に入ってるシャンパーニュロゼ以外はどれもかぶってなくてよかったです^^

でも、缶入りのお茶も入ってると思ってたのでそれはちょっと残念かも。。。

缶入りってデザインがかわいくていいんですけどね〜


これで大量にお茶のストックが増えたので当分買わなくて済みそうです。

それにちょっとした御礼とかにもつかえそうだし^^


これ以外にも子供服でpom ponetteの福袋も買い、アウトレットでこまごまと買い物をして散財してきたので、これからは質素な生活に努めようと思います(汗)


そして、ず〜〜っと動かしていないミシンも早く稼働しなければ!!!

今年第1作目はムスメ服を予定しております。



それではことしもゆるゆる〜〜な感じでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪






ランキングに参加しています。
気持ち新たにがんばりますので応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆