リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リバティ mitsyでノースリーブワンピ@ムスメ服
 今日は3連休の中日ですが、昨日も今日も普段できないことをよくばってやろうとして、家事に追われてもうクタクタです。。。_| ̄|○


ムスメが春からHIPHOPを習い始め、来月は祭りに参加するため、週末はずっと練習。。。

おかげで、休日も予定がびっしりです(^_^;)



そんな、忙しい毎日を送っていますが先日久々にハンドメイド熱が一瞬ですがあがりまして(笑)
ムスメ服を一気に仕上げました。


冬の間にお友達のお友達(はみんな友達だ!っていいともぢゃないけどw)にイギリスで買ってきてもらったリバティ。

ず〜〜〜っと手をつけず眠ってましたがようやく一つ形にできました。



グリーンのMitsyでノースリーブワンピを作ってみました。


袖のフリルがとっても愛らしいですよね^^






パターンはこちら「まいにち着る女の子服」パタレの本から作りました。

楽天ブックス →
まいにち着る女の子服

まいにち着る女の子服
著者:片貝夕起
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

 

この生地も欲張って多めに買ってきてもらったのでもう一つ何か作れそうなんだけど、次はいつになるかなあ。。。

この暑さの中裁断もキツイし、今はダンスの練習で忙しいのできっと秋以降になりそうな感じです。




そして、最近買ったもの。

楽天のお買いものマラソン開催中にポチポチ購入して回りましたが、可愛いものを見つけて衝動買い。



北欧のスポンジワイプです。

左はムーミンの柄なんですよ♪かわいいわ〜〜


3枚購入して早速一枚使ってみました。

質感わかりにくいだろうなあ。。。

乾いてると段ボールとまではいかないけど、型紙みたいな固さなんだけど濡らすと柔らかくなって水分の吸収率もバツグン!

食器拭きに重宝しそうです(O´∀`K)b



気になったかたはコチラ → http://item.rakuten.co.jp/lugh/lna0025/ 



さて、明日は美容院へ朝から行き、夕方はまたダンスの練習に。


休みといえどもなかなかゆっくりはできませんね。。。

夏バテしないようにしなくては・・・です〃´△`)-3ハゥー
卒園式用髪飾り
 前回の記事より10日が空いてしまいました。。。

3月からフルタイムで派遣のお仕事が始まり毎日バタバタと忙しく過ごしています。

フルタイムで働くのも約5年ぶり。


年齢的にも体力面でかなりキツイです><

私は朝が本当に弱くて、早起きするのがかなり苦痛なのですが、働く前より夜も早く寝るように心がけてはいるつもりなんだけど、帰宅後ご飯の用意をして、食後はお風呂、寝る準備をして翌日の準備。。。と目まぐるしく時間はすぎてあっという間に22時。

23時には寝たいと思っているので自分時間はたったの1時間。。。_| ̄|○

しかも、仕事を始めてから娘の精神状態が不安定で「ママと遊びたい。ママと全然遊べなくなった」といつも愚痴ばかり。。。

怒ればふてくされてキレルしどうしたらよいものか。。。(〃´o`)=3 ハァ

少し前に働いてた時はそんなこと言ってなかったのに。


最近ゲームを禁止したことで退屈してるのもあるんだろうけど、やっぱり卒園も近づいてちょっと寂しくなってきてるのかな。

こんな状態なので今はハンドメイドなんてする時間とてもじゃないけどないです(^_^;)


ミシンは出しっぱなしにしてるけど全く稼働しておりませんし。。。

やっぱり寝る時間を削って自分時間作るしかないのかなぁ。

家事もテキパキやってるつもりなんだけど、要領が悪いんだろうか。。。?なんてちょっと自信なくなってきちゃいます(涙)


仕事が始まる前に。。。と思って作っていたもの。


今日はお休みだったのでようやく写真を取る時間がありました。


こちらはムスメが卒園式に付けるためのヘアゴムです。

通っている幼稚園はカトリックの幼稚園で卒園式では清さを表す白い髪飾りをつけることが恒例になっているそうで、お店でいろいろ探してみたものの、気に入るものがなく結局手作りにしました。



チュールレースのリボンとサテンの薔薇モチーフとリボン。パールビーズをあしらって清楚なイメージにしました。


あと幼稚園生活も残すところ1週間。

もう少し娘と気持ち穏やかに過ごすことができたらいいなあと思ってるけど、私自身気持ちに余裕がなくてつい怒ってしまいます。


卒園式では笑顔で娘の門出を祝ってあげられるよう私もがんばりたいと思います。






今後更新は定期的にできなくなると思いますのでランキングへの参加はひとまず卒業することにしました。
今まで応援してくださったみなさま本当にありがとうございました。
今後は独り言気分で気ままに更新できたらいいなあと思います。
いつも訪問してくださる方々、こんな感じでよろしければこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




リバティ pennyでムスメ服
 今日も寒さが厳しいですね〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


エアコンを一日つけていても足元が冷えて寒気がきます。

やっぱりエアコンだけじゃあ厳しいなあ。。。


外に出るのも寒いし今日は家でのんびり過ごしてパンを作ったりしておりました^^




そして、今年初のハンドメイド第一作目は予告通りムスメ服を製作。


最近色気づいたムスメはスカートがはきたくてしょうがない様子。

先日届いたpom ponetteのかわいいキュロットでさえ

「スカートじゃないからいらない。。。」という始末。


見た目はスカートとかわらないんですけど???

「ママが作ったスカートがいい♪」なんていうものですからハイハイ作りましたよ(笑)


今回は去年自分服とムスメ用に買ってあったリバティ pennyのコーデュロイを使って三段ギャザースカートを作りました。





ピンクの小花柄がかわいいですね〜^^



そして試着も兼ねて早速着画も撮りました。




前回C&Sさんのフレンチコーデュロイでも同じスカートを作ったのですが120サイズがちょうどな感じだったので今回は長く履けるよう130サイズで製作。

長めな感じでこれはこれでかわいいかな。



次は同じ生地で自分服を作るべくすでに裁断してあります。


これでコーデュロイ生地のリバティで冬用のお洋服が作れるので完成が楽しみです♪






ランキングに参加しています。
ランキング復活できるよう今日も一手間応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆