リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リバティkeikoでタックスカート完成@自分服
 昨日upしていた製作途中のリバティkeiko。


今日、完成したものを撮影できたのでupします♪


スカートを作ろうと思ってずっと温めていた生地(笑)ようやく形にできました。





生地を買った時には違うスカートを作ろうと思っていたのですが、先日C&Sさんのリバティ予約販売で買おうと思った生地でスカートを作ろうといろいろネットで見ていたら偶然見つけたこのスカート。

パターンはリンネルの2010年12月号創刊号に掲載されていた「C&S 手作りの時間」のタックスカートです。


バックナンバーなので古本屋にあるかなあ。。。と探しに行ってみたのですが古すぎて在庫がなく、Amazonで見つけて即ポチりました^^

2年も前だけあって本はタダ同然で入手できました^^(送料のほうが断然高いくらいのお値段でw)




フレアースカートやギャザースカートよりもタックの分スッキリとした感じできれいに着れます♪

ウエストはゴムではなく、ファスナーなのでパターンどおりではなく、自分に合うようサイズ調整しながら作りました。

ふっくら体型の私は大き目に始め作ったのですがそれが大きすぎて製作途中でサイズ調整(;^_^A アセアセ・・・

コンシールファスナーをつけるのも初めてで、しかも本では裏地はないのですが、今回初めて裏地も付けたのでちょっとてこずりましたが、サイズもピッタリ、ちゃんと完成できて満足です♪


ウエスト部分にはペタシャムリボンを縫ってサイドでリボン結びできるようにしています。

ネットで検索したときに何名かどなたかがこんなふうに作っててステキだったので参考にさせていただきました。


今はまだ少し寒いですが、裏地も付けたのでもう少し寒さが緩んできたら穿きたいと思います^^<!





ランキングに参加しています。

今日も一手間応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆


BR>





リバティkeikoで制作中@自分服
 今日はムスメの幼稚園の発表会でした。


園生活最後の発表会でもあり、今日は気合いを入れて朝から場所取りに並んで来ましたよ(苦笑)

おかげで最前列ゲットしてビデオ撮影もバッチリでした(*゚ー゚)v


園児たちはみんなかわいくて、素直で一生懸命に演目に励んでいてすごく胸が熱くなりました。

園生活も残り少なくなって、より一層感慨深く感動で涙が出る場面も。。。


最近涙もろくて、発表会でこれだから卒園式では号泣すること間違いナシです(^_^;)

化粧ボロボロ、目も泣き腫らしちゃいそうですね。



さて、先日地道にちくちく刺していた刺繍も5枚完成してのらりくらり作っていたコースターも完成しました。



バラの刺繍でその裏側はリバティのFeliciteを使っています。




こちらも委託先の「ちいさなkuro-ba」さんへ納品予定です。



そして、先日作りたいもののパターンをポチったものが一昨日届いたので早速生地を水通しして製作にとりかかりました。


今回はリバティのkeikoを使って自分服です。



さてさて。。。これは何になるのでしょうか?



というか、実は今日すでに完成しました〜^^


今回は初めての挑戦もあり少々手こずりましたが満足のいく出来になりました♪



明日写真を撮ることができたらご紹介したいと思います。




今夜はまた松山もちらほら雪が舞っていますが、明日はまた積もったりするんだろうか。。。

早く暖かくなって欲しいな〜〜!








ランキングに参加しています。

今日も一手間応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆


リバティ pennyでラグランチュニック


 先日のムスメ服に引き続きリバティpennyのコーデュロイで自分用の服を作ってみました。


いままでタナローンでしか作ったことがありませんでしたが、今回初めてコーデュロイで製作したので冬用ができてよかったです^^



以前にも作ったC&Sさんのラグランチュニックを作りました。






前開きや袖開きがあってパーツも多いし製作途中で心が折れそうになりましたが(笑)一気に仕上げないとしばらく放置してしまう癖があるので頑張って作ってみました^^


とっても小さい花柄でピンクだけどかわいすぎずなかなかいい感じです♪


去年の年末から肩凝りがひどくて(お正月は疲労骨折かと思うくらい痛かった)右の肩がズキズキするのですがまだ整体にもいけず。。。_| ̄|○

整体って料金が高くてなかなか行けませんね。

腕をグルグル回したり温泉行ったりしてるけど改善する様子もなく。


縫い物したりPCしてるとすごくツライです><



現在、どうしても欲しかったけど売り切れとなってしまい結局自分で作ることにしたものを製作中。

今日も資材を買うため奔走しておりましたw


なんだかんだで既製品買った方が安かったけどこればっかりは仕方ない。。。


あと一つ資材が足りないものがあるのでそれがそろえば完成です。


また完成したらupしますね〜〜^^



ランキングに参加しています。
旧ブログのほうにまだポイントが入ってるようです^^;
こちらのブログへの応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆