リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リバティkeikoで制作中@自分服 | main | 久々に委託先へ納品&ビーさんのマラサダ >>
リバティkeikoでタックスカート完成@自分服
 昨日upしていた製作途中のリバティkeiko。


今日、完成したものを撮影できたのでupします♪


スカートを作ろうと思ってずっと温めていた生地(笑)ようやく形にできました。





生地を買った時には違うスカートを作ろうと思っていたのですが、先日C&Sさんのリバティ予約販売で買おうと思った生地でスカートを作ろうといろいろネットで見ていたら偶然見つけたこのスカート。

パターンはリンネルの2010年12月号創刊号に掲載されていた「C&S 手作りの時間」のタックスカートです。


バックナンバーなので古本屋にあるかなあ。。。と探しに行ってみたのですが古すぎて在庫がなく、Amazonで見つけて即ポチりました^^

2年も前だけあって本はタダ同然で入手できました^^(送料のほうが断然高いくらいのお値段でw)




フレアースカートやギャザースカートよりもタックの分スッキリとした感じできれいに着れます♪

ウエストはゴムではなく、ファスナーなのでパターンどおりではなく、自分に合うようサイズ調整しながら作りました。

ふっくら体型の私は大き目に始め作ったのですがそれが大きすぎて製作途中でサイズ調整(;^_^A アセアセ・・・

コンシールファスナーをつけるのも初めてで、しかも本では裏地はないのですが、今回初めて裏地も付けたのでちょっとてこずりましたが、サイズもピッタリ、ちゃんと完成できて満足です♪


ウエスト部分にはペタシャムリボンを縫ってサイドでリボン結びできるようにしています。

ネットで検索したときに何名かどなたかがこんなふうに作っててステキだったので参考にさせていただきました。


今はまだ少し寒いですが、裏地も付けたのでもう少し寒さが緩んできたら穿きたいと思います^^<!





ランキングに参加しています。

今日も一手間応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆


BR>





スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://petitange-iku.jugem.jp/trackback/11
TRACKBACK