リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 卒園式用髪飾り | main | しばらくぶりです。 >>
北欧風バスケット&リバティでキッチンタオル
 仕事を初めて2週間余りが経ち、生活のリズムにもようやく慣れてきました。

とはいえ、相変わらず朝はバタバタと出かける日々ですが。。。(^_^;)


今日は仕事を初めてから作ったものをご紹介♪




こちらおいしそうなバームクーヘン♪。。。ではありません(笑)

先月幼稚園にて注文したクラフトテープが大量に届きました。

購入したのは全部でなんと100m(笑)

ずっと前に購入したクラフトかごの本で作りたいと思いつつ資材を買うに至っていませんでしたが今回幼稚園で希望者を募ってまとめて格安で注文してもらえるとあって、ここぞとばかりに買いましたよ(*゚ー゚)v

上の幅広24本取りはハマナカでは結構お高いのですが、このお店はかなりお安く買えたのでラッキーでした♪


届いたその日の夜に早速裁断して2日目の夜に完成しました。

途中ボンドを乾かす工程もあったので1日で完成とはいきませんでしたが作りだすと一気に完成させたい性格はここでも出ていますw


そして休日も少しずつ余裕が出てきたので今日は久々にミシンを稼働させましたよ^^

今日作ったのはコチラ。リバティのバイアステープを使ったキッチンタオルです。


ずいぶんと前にC&Sさんで購入したバイアステープですが、使うことなく眠っていたのでキッチンタオルで一気に消費。

このタオル1枚あたり1.5mくらいテープを使ってます。結構いるもんですよね。

キッチンタオルにリバティなんてちょっと贅沢だけど、こんなタオルで食器を拭けば家事のモチベーションもupするような気がします(*^m^*) ムフッ

今回は正方形で作りましたが、長方形で作ってティーマットとしてもよさそう。


ワッフル生地ももう少し残っているし、たんまりたまったリバティの消費のためにバイアステープを作ってあと何枚か作ってもいいかも。


ハンドメイドの時間はあまりとれないので、こまごました工程のある小物は作れないけどこれなら続けて作れそうな気がします。


そして、クラフトバスケットとタオルでコラボ写真も撮りましたよ(笑)


こんな感じでキッチンにおいて置くのもステキかもしれませんね^^





さて、明日はムスメの卒園式。

号泣すること間違いなしの私ですが、がんばってビデオ撮影してきます。


そして、卒園式後のいわゆる謝恩会っていうんでしょうか。茶話会では保護者による合奏などもあってギター担当のわたくし。

ちょっとドキドキですが頑張って演奏したいと思います。






BR>





スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://petitange-iku.jugem.jp/trackback/14
TRACKBACK