リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 北欧風バスケット&リバティでキッチンタオル | main | GWのお買いもの。(今頃かいw) >>
しばらくぶりです。
 




ブログを始めてから4年くらいになりますが、今までで一番ご無沙汰してしまいました。

一応生きてました(笑)


前回の更は春の初めころでしたが、季節はもう梅雨なんですね。。。

時間が流れるのはあっという間です。


娘も小学校へ入学して1年生になりました。

卒園式のことも入学式のこともブログに書きたかったんだけどさすがに仕事を始めたばかりでその余裕もなく気付けば初夏です。。。


このところ季節がらか、体調も思わしくなく毎日しんどいです。

肩凝りからなのかリンパが腫れて発熱したり、頭痛が毎日続いたりしてました。


もう歳ですね。。。


久々の更新なのになんだか愚痴ってばかりですが(汗)


仕事を始めてからミシンも全く稼働しておりません(泣)


でも、物作りしたいという気持ちはすごくあって、でもそれができない今の自分がいて、できないことへのストレスもあるのかなあ。。。



う〜ん。。。難しい



でも、いくつか作ったものもあるんです。布小物じゃないけど(^_^;)

前回の記事もクラフトだったけど、今回もそうです。





このバスケットもずいぶん前に作ってたのに、写真を撮る時間もなく、ようやく撮影したら今度はブログを書く気力がなく。。。ってことで今頃のupですw


ナチュラルな色もかわいいけど、このブラウンのバスケットも好き♪


今は子供のヘアアクセやブラシを収納してリビングに置いてます。


編みものもそうだけど、クラフトもやってる間は無心になれてリラックスできます。

テレビ見ながらソファに座ってできるのも楽だし♪


そこがミシンと違って気楽にできるとこかなあ。ミシンは型紙とって、裁断して。。。と工程が多いのでやっぱりかなりの気力と時間が必要。

当分できそうな気がしないかも(-_-;)



まだまだupしたい写真もあるので次の記事で書きたいと思います。


あ〜あ・・・明日は雨だし洗濯乾きそうもないな。





スポンサーサイト
はじめまして。

昨日、バイアステープの付け方を検索していたところ以前のブログを見つけ、素敵な作品たちにすっかり魅了され、このブログにたどり着きました。

私はikuさんとは逆で、最近仕事を辞めて時間が出来たので、久しぶりに「手作り熱」が高まってきてるんです♪

過去のブログもあわせて、いろいろ参考にさせていただきたいと思っています。

お子様や女性向けのものが多いようなんですが、旦那様や男性向けに作ったものなどはありますか?

さーっと探してみた感じでは見つけられませんでした。

お時間がある時にでも、教えていただけると嬉しいです。
ほっけ | 2012/06/18 11:02
ほっけさん はじめまして☆
しばらくブログを放置していたためコメントに気づくのが遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
以前のブログはバイアステープの付け方でヒットして来てくださる方が多いようですね^^
仰るとおり、男性向けのものは確かに作った記憶がないかもです(^_^;)
基本、リバティの花柄が大好きなので男性にはちょっと。。。ですものね。
男の子向けなら作ったことはあるんですが。。。
機会があれば男性のシャツなんかも作ってみたいですが、今はムスメや自分のものも作る時間がなくてなかなか難しいです。
ほっけさんは、お時間ができたとのことなので、これからどんどん手作り楽しんでくださいね☆
iku→ほっけさん | 2012/06/25 23:07
COMMENT









Trackback URL
http://petitange-iku.jugem.jp/trackback/15
TRACKBACK