リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< バカボンパパと同い年に。 | main | 北海道旅行 >>
リバティ mitsyでノースリーブワンピ@ムスメ服
 今日は3連休の中日ですが、昨日も今日も普段できないことをよくばってやろうとして、家事に追われてもうクタクタです。。。_| ̄|○


ムスメが春からHIPHOPを習い始め、来月は祭りに参加するため、週末はずっと練習。。。

おかげで、休日も予定がびっしりです(^_^;)



そんな、忙しい毎日を送っていますが先日久々にハンドメイド熱が一瞬ですがあがりまして(笑)
ムスメ服を一気に仕上げました。


冬の間にお友達のお友達(はみんな友達だ!っていいともぢゃないけどw)にイギリスで買ってきてもらったリバティ。

ず〜〜〜っと手をつけず眠ってましたがようやく一つ形にできました。



グリーンのMitsyでノースリーブワンピを作ってみました。


袖のフリルがとっても愛らしいですよね^^






パターンはこちら「まいにち着る女の子服」パタレの本から作りました。

楽天ブックス →
まいにち着る女の子服

まいにち着る女の子服
著者:片貝夕起
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

 

この生地も欲張って多めに買ってきてもらったのでもう一つ何か作れそうなんだけど、次はいつになるかなあ。。。

この暑さの中裁断もキツイし、今はダンスの練習で忙しいのできっと秋以降になりそうな感じです。




そして、最近買ったもの。

楽天のお買いものマラソン開催中にポチポチ購入して回りましたが、可愛いものを見つけて衝動買い。



北欧のスポンジワイプです。

左はムーミンの柄なんですよ♪かわいいわ〜〜


3枚購入して早速一枚使ってみました。

質感わかりにくいだろうなあ。。。

乾いてると段ボールとまではいかないけど、型紙みたいな固さなんだけど濡らすと柔らかくなって水分の吸収率もバツグン!

食器拭きに重宝しそうです(O´∀`K)b



気になったかたはコチラ → http://item.rakuten.co.jp/lugh/lna0025/ 



さて、明日は美容院へ朝から行き、夕方はまたダンスの練習に。


休みといえどもなかなかゆっくりはできませんね。。。

夏バテしないようにしなくては・・・です〃´△`)-3ハゥー
いくちゃん、おひさ〜!!

相変わらずすごいねぇ、作品!

私と同じ職場で、いくちゃんからお財布を購入した彼女が、広島に嫁ぎました。

広島のお知り合いになってあげてねん(^^)

UTOKO、いいなぁ〜。
みんなで行こう!!(笑)

ではでは又ね 
マサちゃん | 2012/07/18 23:48
マちゃんへ

おいお〜〜い!あたしゃ今松山に住んどりますで〜
しかも引っ越して2年になりますが。。。(^_^;)
がま口購入してくれた人お嫁入りしたのねん♪
UTOCOサイコーだったよ〜!私らみたいなにぎゃかな人が行くとそれはまた問題(笑)
お盆過ぎには帰るからまたランチでも行きましょ〜
iku | 2012/07/24 22:15
こんにちは^^
お洋服可愛いです!
私も娘に作りたくなってきちゃいました♪

このスポンジ私もとても気になってるんです。
雑貨屋さんに行くたびに欲しいなって思うぐらい可愛い。

久々にコメしにきてずうずうしくてすみませんっ
luna | 2012/07/24 23:02
lunaさんへ

コメントいただきありがとうございます^^
このパターンとっても女の子らしくてかわいいですよね☆とくに袖のフリルがとっても愛らしい♪
スポンジワイプすごくかわいいですよ〜
水もよく吸うし。でも、ふきんかけにかけておくとパリパリになっちゃって落下しやすくなるのがたまにキズ。。。
でもかわいいから許しちゃいますw
iku | 2012/07/27 23:25
COMMENT









Trackback URL
http://petitange-iku.jugem.jp/trackback/19
TRACKBACK