リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< リバティ mitsyでノースリーブワンピ@ムスメ服 | main |
北海道旅行
 半年ぶりの更新になってしまいました。

みなさんお元気だったでしょうか?
こんなにブログも長くお休みしてたので、ここに遊びに来られる人もいなくなったとは思うのですが。。。

前回更新は夏でしたが、もう季節は冬だし、おまけに年も明けちゃってますね(;´▽`A``

夏くらいから仕事が忙しくなり始め、娘の習い事もも忙しくなりずーーーっとバタバタしてました。

PCに向かう日も少なくなり完全放置でした。

思いだしたように更新したのは、先週家族で北海道に行ってきたので記録として残しておこうと思ったからです。

旦那の休暇が先週から取れてたので、そろそろ転勤も近いし、単身赴任になる前に家族旅行にでも行っておこうと思い、旦那と娘は雪が見たい!!!ってことで北海道に決めました。

私は別の目的で北海道を選んだのだけどね(笑)それはこのあと読んでいけばわかることとして。。。

13日の日曜日早朝から松山を出発。

前日は起きれるかどうか不安で結局緊張のあまり眠れませんでした(遠足前の子供かっ!w

一日目は札幌に宿泊。

お約束どおり観光スポットを散策。

まずは札幌時計台。よくがっかり。。。なんて聞くけど冬の時計台はきれいでしたよ♪

そして、すぐ近くにあるテレビ塔の展望台へ行きました。

テレビ塔からはちょうど大通公園の雪まつり雪像建設中の風景が見えました。

どんな雪像ができるのかなあ〜。。。

そしてその後、私がこよなく愛する「水曜どうでしょう」の本丸『北海道テレビHTB』へ討ち入りしてまいりましたよ〜!(水どうファンはHTBへ行くことを「本丸討ち入り」というw)

わかる人にしかわからないこの場所(笑)

「どうでしょう」の前枠・後枠を撮影している、「平岸高台公園」でございます。(右端手前に移っているのはうちのムスメですw)

ただの公園なのですが、水どうファンにとっては興奮するほどうれしい場所なのですw

私たち以外にもファンの方らしき女性2人組と、男性の若者のグループが興奮して大騒ぎしてましたw

一日目の観光を札幌にしたのはここに来るためと行っても過言ではないくらいなのです(*^m^*) ムフッ

HTBの社屋玄関の「水どう」の衣装展示や、「水どう」でもおなじみHTBマスコットキャラ「onちゃん」ともバッチリ写真をとって大満足でした♪

その後市街地に戻り夜は地元でも人気のジンギスカンのお店「だるま」に行きおなかいっぱいおいしいジンギスカンをいただきました。

すすきのから駅前までちょうどホワイトイルミネーションが開催中でとても雰囲気がありました。

ホテルに戻る前に、JRタワーに上って夜景を満喫。

雪景色に街や車の明かりが映えてよりいっそうきれいな夜景となってました。

そして、翌朝は場外市場で海鮮丼を食し、その後お散歩がてら北海道庁の赤レンガ旧庁舎へ。

ちょうど成人の日だったので晴れ着姿の方もいましたが、こんなに雪が積もってる中着物で大変だなあと、雪の少ない県に住んでるありがたさを感じたりしてました。

旧庁舎を後にして、次なる宿泊地「洞爺湖温泉」へ出発。

2日目以降はまた次の日記で書きたいと思います。

はじめまして(^ω^)

バイアステープの縫い方を検索して
前ブログから飛んできました!
すごく参考になり、早速
やってみようと思います♪

私は実家が愛媛なんで
親近感がわいてコメント
しちゃいました(^Д^)♪
よかったら仲良くしてくださいね!