リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ルクルーゼやらルピシアやら福袋お買いもの | main | リバティ pennyでラグランチュニック >>
リバティ pennyでムスメ服
 今日も寒さが厳しいですね〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


エアコンを一日つけていても足元が冷えて寒気がきます。

やっぱりエアコンだけじゃあ厳しいなあ。。。


外に出るのも寒いし今日は家でのんびり過ごしてパンを作ったりしておりました^^




そして、今年初のハンドメイド第一作目は予告通りムスメ服を製作。


最近色気づいたムスメはスカートがはきたくてしょうがない様子。

先日届いたpom ponetteのかわいいキュロットでさえ

「スカートじゃないからいらない。。。」という始末。


見た目はスカートとかわらないんですけど???

「ママが作ったスカートがいい♪」なんていうものですからハイハイ作りましたよ(笑)


今回は去年自分服とムスメ用に買ってあったリバティ pennyのコーデュロイを使って三段ギャザースカートを作りました。





ピンクの小花柄がかわいいですね〜^^



そして試着も兼ねて早速着画も撮りました。




前回C&Sさんのフレンチコーデュロイでも同じスカートを作ったのですが120サイズがちょうどな感じだったので今回は長く履けるよう130サイズで製作。

長めな感じでこれはこれでかわいいかな。



次は同じ生地で自分服を作るべくすでに裁断してあります。


これでコーデュロイ生地のリバティで冬用のお洋服が作れるので完成が楽しみです♪






ランキングに参加しています。
ランキング復活できるよう今日も一手間応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆

ブログお引越しですか☆
今年も宜しくお願いします♪

リバティのお洋服可愛いですね〜。
娘ちゃんは沢山作ってもらえてうらやましな〜。
これからも沢山見せてね!
私も皆さんに刺激されて最近娘服作りにハマっちゃたの。


↓記事のルクルーゼ私も買ったよ〜〜〜っっっ!!!
全くおんなじ(色まで)セットだった、ビックリ。
ikuさんのお揃い☆嬉しいな。
ルクルーゼデビューだったのだけど、煮物やスープにとっても使い勝手良くて買って良かった♪
って思ってます。
そら | 2012/01/17 17:52
*そらさんへ*

新ブログコメント第一号ありがとう!
そらさんもお洋服づくり始めたのね〜^^
作ってみると意外と小物作りより短時間でできてはまっちゃうよね(*^m^*) ムフッ
そらさんの作品も楽しみだわ。

ルクの福袋買ったんだね〜!私が買ったのは4日だったから残ってただけラッキーかなあって。
毎年一万円の福袋は16僂離灰灰奪箸入ってるらしいから来年は違うのにしないとかぶっちゃうよね。私は20僉22センチと持ってるから小ぶりが仲間入りしてよかったわ☆
iku&#10142;そらさん | 2012/01/19 22:55
COMMENT









Trackback URL
http://petitange-iku.jugem.jp/trackback/3
TRACKBACK