リバティ好きな私のハンドメイド記録を綴っていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 雪の日はリバティでちくちく | main | リバティkeikoで制作中@自分服 >>
まだまだちくちく刺してます。


明日は特別スペシャルデー♪・・・


なんて古い歌ですねえ(汗)

あれは私が中2の頃だったと思います。もう○十年も前のお話ですよw



最近はperfumeの「チョコレイトディスコ」あたりでしょうか。



明日はバレンタインということでムスメが幼稚園の好きな男の子にチョコをあげたいなどと申しまして、昨日はせっせとお菓子作りに励んでみました。


友チョコもあげるというので、女の子にも喜んでもらえるようかわいらしくアイシングクッキーにしたのですが、このアイシングが結構時間かかりまして。。。汗

昨日は夕方からずっとこの作業でした。

初アイシングでしたがまあまあかわいくできたかなあ♪(自己満w)




ムスメもちゃんとアイシング作ってましたよ^^

こういう作業ってやりたがるんですよね。でもやっぱり難しいので結果なにかようわからんことになってましたが。。。(;^_^A アセアセ・・・

下段3個がムスメ作ですw


疲れたけど結構楽しかったかも( ̄m ̄* )ムフッ♪



前回記事でコースター製作をご紹介しましたが、いまだちくちく地味に刺繍刺してます。。。汗


あいかわらずのらりくらりやってるので(クラフトやったりお菓子作ってみたり集中できずw)進んでないんだけどこの刺繍あと1枚刺せばやっとミシン作業できます。



コースターのワンポイントにバラの刺繍。

目が疲れるけどやっぱり楽しい♪


これができたら次は何しようかな〜


最近お友達と一緒に洋服作りを始めたので私も何か洋服作りたくなってきた^^


今日、作りたいものが一つできてパターンを入手すべくネットでポチったので到着したらそれを作りたいかも♪


実は来月からフルタイムで働きに出ることになり、これからは思うように自分時間もないので何もかも今月中に詰め込み中(汗)


お友達に会ったり、子供の入学準備の買い物などなど予定が徐々に埋まってきました。


ああ〜〜〜自由なのも今のうち。


そんな時に限ってハンドメイド熱があがってきてマス。


サクサク作るようがんばります!








ランキングに参加しています。

今日も一手間応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆


スポンサーサイト
はじめまして^^&#10025;
クッキーめっちゃくちゃ可愛いですね!!
見てるだけでドキドキしちゃいます♪
刺繍も品があってステキです^^
あかり | 2012/02/14 22:34
はじめまして^^
コメントいただきありがとうございます♪
クッキーは無印のキットを使って作ったのでパッケージの写真も参考にしてアイシングしてみました。
アイシングのペーストの固さが微妙で難しかったです。
刺繍もお褒めいただきありがとうございます。
ようやく全部を完成にこぎつけました^^
iku&#10142;あかりさん | 2012/02/17 10:38
COMMENT









Trackback URL
http://petitange-iku.jugem.jp/trackback/9
TRACKBACK